失敗しない!期間別ダイエット方法

weight ダイエット
Pocket

多くの人が悩む自分の体型。

誰もが一度は、ダイエットに挑戦し、挫折した経験があることでしょう。

このページでは、ダイエットで悩みを抱えるあなたのために、健康的に、無理なく確実に結果を出すダイエット方法をご紹介いたします。

超短期ダイエット(一週間)

「何が何でも一週間で痩せなければいけない」

ここで一つ、皆さんには受け止めなければならない厳しい現実があります。

それは、、、

「一週間でぜい肉を落とすのは不可能」

ということです。

そのような中、体重を落とす方法は二つあります。

  1. 体の水分を抜く
  2. 宿便を出す

1.の「水分を抜く」は、効果がない上に、脱水症状を引き起こし、非常に危険な行為です。

また、肌がカサカサになり、女性なら化粧のノリが悪くなります。

そもそもダイエットの目的の大半は、見た目を向上する事。

肌の状態が悪くなれば見た目も悪くなり、本末転倒というものです。

では、健康的に、超短期で痩せるにはどうすればいいのか?

その答えが、2.の「宿便を出す」です。

宿便とは何か?

宿便とは、腸壁にこびりついている老廃物です。これはヘドロ状または腸管内にある固くたまって何ヶ月ものあいだ動かなくなった便のことで、放っておくと排出されません。宿便は消化吸収を妨げて毒素を発生し、血液を汚して色々な病気を引き起こします。

http://www.tachibana-iin.jp/naika/tokusyu-daicho.html

この宿便、どんな人でも3〜5kgはあるそうです。

そう、つまりあなたは、今後一週間で3〜5kgの体重を落とせます!

しかも、宿便を出すのは意外と簡単です。それは、

食物繊維をたっぷり摂る。

こと。

「普段からとっているよ」という方も、実は量が全然足りていません。

「これは多いかな?」と思う位がちょうど良いです。

ここからは、「とても簡単に」「とても美味しく」食物繊維が摂れるメニューをご紹介いたします。

モロヘイヤを食べる

これは簡単。

すぐ出来ます。

材料

  • モロヘイヤ
  • 板のり
  • ごま油
  • ポン酢

道具

  • ボウルザル
  • 包丁
  • まな板

作り方

  1. モロヘイヤをボウルで軽く水洗いする。
  2. 鍋に湯を沸かす。
  3. モロヘイヤを茹でる。
  4. 茹でたモロヘイヤをザルにあげ、常温で冷ます。
  5. モロヘイヤを包丁で細かく切る。
  6. モロヘイヤをお皿に盛り、ポン酢、ごま油をかけ、よく混ぜる。
  7. 板のりをまぶす。

これで完成。

ポン酢とごま油が合うため、とても美味しいです。

ごぼうを食べる

ミートソースパスタにみじん切りにしたゴボウをたっぷり入れると、とっても美味しいパスタができます。

ゴボウには大量の食物繊維が含まれており、美味しくたっぷり食物繊維が摂取できます。

そしてこの方法でたっぷりごぼうを取ると、便通が良くなります。

それはそれは、よく出ます(笑)

あまりにも”どっさり”ウ○チが出るため、腸がスッキリし、体が非常に軽く感じられて気持ちがいいです。

是非お試しください。

作り方

  1. ごぼうの皮を包丁の背でこそぎ取る。
  2. ごぼう、しいたけ、人参、セロリをみじん切りにし、鍋に入れてオリーブオイルでしっかり炒める。
  3. ミートソース(市販のものでOK)を鍋に加え、しっかり火を通す。

これで完成。

超、スーパー、めちゃくちゃ簡単です。

パスタの麺はもちろん、ご飯にかけても、めちゃウマです!

ぜひお試しください。

ロースイーツを食べる

ナッツをベースにしたロースイーツのローケーキのレシピを参考にしてください。

カロリーは高いですが、それ以上に排便を通して老廃物を体内から排出することができます。

腸内に大量に蓄積している老廃物を取り除くことで、有害な毒素が排出され、体に必要な栄養素が吸収されやすくなります。

これが一番排便を促す効果が高いと感じます。(あくまで私見ですが)

ただ、ロースイーツ は作るのに時間がかかるため、スイーツ作りに興味がある方でないとなかなか難しいでしょう。(ご興味ある方は、質の良いレッスンをご紹介します。)

そのため、スイーツ作りに興味がない方は、1)モロヘイヤおよび2)ごぼうを実践しましょう。

これらのメニューのいずれか(複数を実行しても問題ありません)を、毎日摂ります。

すると、翌日からあなたの便通は劇的に改善します。

重要なのは便の量。上記の方法を実践すればびっくりするほど快調に、大量の便が出てくる事でしょう。

短期ダイエット(2〜6ヶ月) 〜ライザップ〜

今や知らない人はいないであろう、「ライザップ」。

テレビCMが特徴的で、一時期かなり話題になりましたね。

詳細について知りたい方は、下のリンクからご確認ください。



気になるのは、やはり「お金がいくらかかるか」ですよね。

このライザップ、2ヶ月で30万程度〜かかります。

また、4ヶ月コースで高いものだと、諸々の費用も込めて100万円程度かかります。

ここであなたは、「高っ!!」と思うかもしれません。

よく分かります。

最初は私も思いました(笑)

ですが、ここでよく考えてみましょう。

ダイエットで成功すると、以下のような変化が起こります。

容姿面

  1. 見た目が良くなる。
  2. シンプルな安いシャツでも、カッコよくキマる。
  3. 異性にモテる。
  4. 職場で信頼され易くなり、同じ仕事をしても評価が高くなる。
  5. 仕事がうまくいき、プライベートも充実する。

健康面

  1. 余分な脂肪が無くなり、体のバランスが良くなり、肩こり腰痛がなくなる。
  2. 栄養的にもいい状態になる為、常に体の調子が良くなる。
  3. 体の調子がいい為、イライラしない。
  4. 様々な事に興味が湧き、意欲的・積極的になる。
  5. 仕事がうまくいき、プライベートも充実する。

分かりますか?

そう、ダイエットに成功すれば、見た目も良くなり、健康になります。

そして、仕事もプライベートもうまくいきます。

すると、給与やボーナスが上がる他、転職の成功率が劇的に上がり、控えめに言っても年収の大幅アップ(最低でも数十万円)が期待できます。

注)見た目が改善すると、マジで評価が良くなります。「ここまで!?」と思うほど上司や同僚の態度や評価が変わるので、面白いです(笑)

そうなると、ライザップにかかった金額は一瞬で回収でき、その後もアップした年収を受け取ることができます。

それを考えると、2〜4ヶ月でそれだけのリターンが得られる、最高の投資と言えます。

中長期ダイエット(6ヶ月以上)

時間のある人は、ライザップや独自の食事制限や運動方法でストイックにダイエットを行う必要はありません。

「ただ呼吸をするように、自然にダイエットをする。」

それが、体にも精神的にも負担がかからず、一番良い方法です。

その方法については、以下の記事でご紹介していますので、そちらをご覧ください。

最後に

ダイエット方法は星の数ほど出回っています。

ですが、大半の人が失敗します

では、なぜほとんどの人がダイエットに失敗するのでしょうか?

それは、継続しないからです。

今回ご紹介した方法は、健康的に、簡単に体重を落とせます。

無理なくできるから、継続できる。

継続できるから、痩せられる。

健康的な体は、あなたの人生において様々な良い結果をもたらしてくれます。

ぜひ実践してみてください!

もしこの記事が気に入っていただけたら、一人でも多くの悩める会社員達にこの記事が届くように、下のボタンからSNSでシェアや「いいね」をしていただけると嬉しいです。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました